美味いエビ(冷凍食品)

コロナの中、働く

 感染者が出た

11月末頃に職場でコロナ感染者が1名発見されました。
仕事中はマスク着用が義務となりました。
そして、仕事前には必ずコロナ検査も義務となりました。

増え続ける感染者

その後、3名になり、新たに5名追加され、
最終的には15名になりました。
この頃になると普通のマスクではなく、3Mマスクをするように指示が出されました。
↑3Mマスクです

3Mマスク

この3Mマスクが苦手なんです。
初めてこのマスクをした時、気分が悪くなりました。
息苦しいのと、ゴム臭いのが気になって頭痛がしました。
なので、しばらくは普通のマスクを着用させてもらってました。
でも、その後にまた感染者が増えて18名になったので、
3Mマスクをしないとダメと言われてしまった。
今では3Mマスクに慣れてきて頭痛はしなくなったけど、
締め付け感はいまだに慣れません。
顔にマスクの跡がくっきり付くので、外を歩くの恥ずかしい。

落ち着いてきた?

やっと最近は新たな感染者もなく、落ち着いてきたかな?
という感じです。
そして感染していた人たちも復活してきました。

早くマスクをしないで済むようになってもらいたい。
職場だけが別世界な感じです。
外に出れば、誰もマスクしていない。
隔離施設に潜入する感覚で気持ちも暗くなります。

気分だけはクリスマス気分で明るく保っていたいです。




コメント