やっぱり異動希望!

病は気から。 コロナ感染の可能性

コロナじゃないよね?!

今朝、起きた時に鼻水がタラァ〜って出てきて、
しかも喉の奥に違和感がありました。
子供たちが言うには『お母さん夜に咳をしていたよ』って
事でした。私自身は何も記憶なし。

以前、コロナになった時はいきなり鼻水がタラァ〜から、
念のため検査してみよう!ってしたら、まさかの陽性。

なぜ心配しているのか?

職場でコロナになった人たちが2人います。
そして私は濃厚接触者です。
もう一人は、まだ自分自身は感染していないけど、
家族や親戚が多数コロナに感染したらしい。
『家族は一緒に住んでいるの?』と聞いたら、
『先週、誕生日パーティーをして皆で集まった』と言う。
その時に潜伏期間中の人が含まれている可能性が大だって。

週末なので、まだ私は検査してないけど、明日の具合次第で検査をする予定です。
ただの風邪だといいなぁ。今、仕事を休みたくないから。

スーパーで変わった事

今まで、スーパーで野菜や果物を購入する時には、備え付けのビニール袋を使っていました。
環境が悪化してきている為に、ビニール袋を廃止することになりました。



そして最近、ビニール袋に代わって売られるようになったのが、この袋です。
洗濯物を入れる袋みたいな網の袋です。
これはパックンセイブで購入しました。
カウントダウンの袋よりクオリティが良さそうです。

読書期間

もうすぐキンドルのアンリミテッド期間が終わるので、読書三昧です。
私が読んでいたのは、主に自己啓発の本、英語の本、幼児教育の本です。
その中で読んで良かった幼児教育の本を紹介します。
苫米地英人さんの『0歳から5歳までの幼児教育』です。
筆者は脳の研究をしている人です。
脳の機能から見て、いつまでに語学を教えるべきか?
いつまでに、どんなスポーツをすればいいか?など色々と書いてあります。
そして驚く事に彼も『親は子供の鏡』のような話をしています。子供は親の真似をして成長する。
これは私も以前にブログで書きました。

その他にも色々と彼の本を読んでみたいと思いました。
時間が許す限り、読んでみたいと思います。


コメント