やっぱり異動希望!

New Plymouthの空港って、どんな感じ?

空港に行ってきた

空港って普段から行く所じゃないから、近くへ行ったので寄ってみました。
空港の外では3機の旅客機が停まっていました。
飛行機を見るとワクワクしてしまうのは私だけ?!


自分が何処かへ行く訳ではないのに、空港に来るとワクワクしてしまいます。
国内線なので、ここにあるのは小さいプロペラ機だけでした。

旅の体験談

このプロペラ機に乗るのは、実は苦手です。
天候によって、めちゃくちゃアップダウンして揺れる時があるんですよねぇ。
初めてこのような飛行機に乗ったのがNYからボストンへ行く飛行機でした。
しかも天候が悪くて、何時間も待ってようやく飛んだ飛行機は嵐のような天気の中、
アップダウンを繰り返して『うわぁ、死ぬ!』って思いをさせられました。


これは駐車場のチケットです。
2時間までは無料で、その後から時間によって料金が発生します。

空港内はどんなかな?

思っていたよりも人が多くてビックリしました。
週末だからかな?


出発と到着のロビーです。
出発と到着ロビーは分かれていなくて、一緒でした。



Awa Nui A Rangi (天空の大河の意味)
マオリのものを見るとニュージーランドだなぁって感じます。


カフェです。ここで何かを食べたり、飲んだりして旅をする前にゆっくり出来ますね。


お土産屋さんもありました。
小さいけど、マオリ製品が満載でした。
店員さんも愛想の良いマオリの女性でした。

偶然、知り合いに会う

トイレに行こうとして、入り口でバッタリ知り合いに会いました。
そういえば、彼女たち家族はフィジーに行くって言ってたなぁと思い出しました。

『何してるの?何処かへ行くの?それとも誰かのお迎え?』
なんて聞かれて『空港に来た事なかったから、どんな感じか見に来たの』って会話をして。
結局、彼女たち家族が飛行機を乗るまでお見送りするような感じになりました。
今頃フィジーで優雅な時を過ごしているんだろうなぁ。
私も何処かへ行きたい気持ちになりました。

行きたい所が沢山!

海外で生活していると言われる事があります。
『毎日、英語環境で旅行している気分じゃないの?』って。
イヤイヤ、そんな事ないですよ。日本で生活しているのと同じで、
違う国へ行きたい気持ちが出てきます。

日本に行きたいって気持ちより、今は他の国へ行きたい気持ちの方が強いです。
フィジーのような島国に行ってみたい!
NYやロンドンのようなシティに行きたい!
ドバイもいいなぁ。エジプトも。
友人を訪ねてリトアニア、ブラジル、イタリアにも行きたい!

行きたい所をあげればキリがない。
子供が大きくなったら、夫婦で旅行三昧もいいなって思っているこの頃です。



コメント