異動しちゃう?どうする??

新しくできた子供の遊び場に行ってきた!

子供が誕生日会に招待された

学校で子供が遊んでいる仲のいい友達から誕生日会に招待されました。
誕生日会の場所が『キッズコーナー』というところで、新しく出来たばかりの場所らしい。

キッズコーナーってどんなところ?


オークランドに住んでいた時も『チップマンクス』っていう所があって、
そこで誕生日会をやったりしていたので同じ感じだなぁという印象でした。



中に入ると熱気が凄かったです。雨の日だったのでモワァ〜って感じの空気が漂っていました。
ちょっと気持ち悪い。
狭い空間に子供たちがギッシリ詰まって遊んでいるような感じでした。
遊ばせる定員は決まっていないのかなぁ?


私が子供を迎えに行った時は、別室で誕生日会をしている最中でした。
『これからケーキがくるから、まだいてね』って言われて1時間くらい滞在したけど空気が気持ち悪くて、ずっと中にいられなかったので外に出て待っていました。



満喫した子供たち


すれ違う子供たちを見ると『シャワーを浴びたの?』って思うくらい髪の毛も汗でビシャビシャ
になっていました。蒸し暑い日だったから尚更、汗だくになるよねぇ。


ちょっとしたテーブルと椅子があって、そこで遊んでいる子供たちを見ながら待っていられる
スペースもありました。

行った感想

子供はとても楽しんでいて『まだ遊びたい!』と言っていましたが大人の事情で連れて帰りました。

もし私たちで自分の子供たちを遊ばせにくるとしたら、平日や休日でも朝早くから連れていくなぁ。
この日は土曜日で12時くらいから3時くらいまでの時間帯でした。
この時間って一番混んでいる時だよね。



コメント