やっぱり異動希望!

Fabricanaに行ってきた!!

Fabricanaとは?

ファブリカーナって何だろう?どんなイベント??
英語で生地の事をファブリックっていうのですが、
それをもじって色んな生地を売るイベントの名前にしたみたいです。


お客さんが沢山!

学校の体育館で行われた、このイベントは沢山のお客さんが来ていました。
私たちはイベント開始時間を30分ほど過ぎた頃に到着したのですが、
もう沢山購入して会場を後にする人々にもすれ違いました。
会場の中に入ると沢山のマダムたちが生地を物色していました。


体育館のステージでは、男性が生演奏をしていました。
曲が終わる毎に拍手が送られていました。


私も生地を購入

所狭しと並ぶお店の中で、3件のお店で1つずつ生地を購入しました。
私は趣味でソーイングもしているので、自分が作りたいものを思い浮かべられた生地を購入。


1つは自分のために作る用。1つは子供たちの為に。
そして最後は私の友人のこれから生まれる赤ちゃんの為に。
それぞれ特徴的な生地で、その辺のお店では手に入らなそうな物を購入しました。
価格も安くてお買い得でした。

田舎ならではのイベントって感じで、地元のマダムたちが楽しそうに買い物を楽しんでいる姿が
印象的でした。
ソーイングする人たちって結構いるんですね。
皆さん、色々と会話しながら楽しんでいました。

これから購入した生地を使って作るのが楽しみです!
またイベントがあったら行きたいな。

コメント