ミニマリストに憧れる

ニュージーランド生活、冬支度を進めています

寒くなってきた

最近、朝晩が寒くなってきました。
今日は薄手のダウンジャケットを着ていても丁度いい感じの気候でした。
朝寒いのでベッドから起き上がるのが、どうしても遅くなります。
週末くらいはいいよね?と8時くらいまでベッドでぬくぬくとしていました。

夜中に目覚める

寒いのが原因ではないと思うけど、夜中に目が覚めてしまいます。時間は様々ですが、
目覚めるとなかなか寝付けません。そして背中が寒い感じがしてきて、余計に寝られなくなります。
そんな事が続いているので、何かないかなぁと探していたら、見つけました!

これを着て寝てみよう!

ディスカウントショップの『アンクルビルズ』というお店で見付けた、この商品↓


モフモフのパーカーみたいなやつです。
キッズ用ですが、私のサイズにぴったりでした。
寒い夜は、これを着て寝れば安心だね!
夜中に目覚めないようになるといいなぁ。

アンクル・ビルズのロゴ怖い

ディスカウントショップ『Uncle Bills』のロゴがおじさんの顔なんですが、結構コワイんです。
子供が怖がって看板を見ないようにと入る時に下を向いているくらい。
以前ハロウィーンの時に行って人が通るとセンサーで反応して動くお化けの人形が売っていて、
とても怖がっていました。
それで『Uncle Bills』=怖いと子供の中で認識されてしまったんだと思っていました。
しかし、おじさんの顔のロゴも怖がっていたとは。。。
気にしてなかったけど、確かに怖いよね。

このお店は地方にしかないみたいですね。
オークランド在住の皆さんは旅行に行った時に行ってみて下さい。



コメント