自分を客観的に見てやめた事

ニュージーランドの定番メニューを紹介します!

ニュージーランドの有名な缶詰

ニュージーランドに住んでいる人なら、1度は目にした事がある缶詰。
Wattie's Spaghettiです。


中身はこんな感じです。トマトソースの中にグダグダの柔らかい
スパゲティが入っています。
これをこのまま食べるのではなく、パンに載せてチーズをその上に
載せてからオーブンベイクします。


そして出来たのがこちら(下の画像)です。



どうですか?美味しそう?
ちょっと甘めのトマトソースなので、チェダーチーズなどの塩分がある
チーズにしたり、塩胡椒をふると美味しくなります。

このトーストは子供たちに大人気です。
幼稚園やデイケアでは定番の食事の1つです。

ニュージーランドの定番のスプレット

ベジマイトです!
これは好き嫌いが分かれるテイストなんです。
私は大好きです!特にベジマイトを塗った上にアボカドを載せて食べるのが
好きです。美味しいです。


初めてベジマイトを食べたのは、キウイの友人の家でした。
友人は『これ、食べてみて』とベジマイトが塗られたトーストを
私にくれました。私はチョコレートかな?っと思って食べたので、
意外な味にビックリして、その時は『うわぁ!』ってなって
『もう二度と食べたくない』って思いました。


これがベジマイトを塗ってチーズを載せて焼いたトーストです。
これはベジマイト好きには、たまらない美味しいトーストです。
そして、これも幼稚園やデイケアで定番のメニューです。
地元の子供たちは小さい頃から食べているから馴染みの味なんですね。

さて、私がベジマイトを好きになったきっかけって何だったんだろう?
あんまり良く覚えていないけど。多分、アボカド載せがきっかけだろう。

『ベジマイト、ちょっと苦手だなぁ』って思っている人、
アボカドスライス載せてベジマイトを食べてみてください。
きっと、好きになりますよ!

日本でもカルディなど輸入食品店で手に入ります。
話題作りにぜひ、一度ニュージーランドの味を試してみてください。


コメント