自分を客観的に見てやめた事

コロナ感染4日目から7日目の症状


コロナ感染4日目

微熱もなくなり、一気に回復した感じがしました。
一体、今ままでのダルイ症状が嘘のように軽くなりました。
でも咳は少し出ていたので、サポートセンターからもらった
喉の薬を飲んでみることにしました。



12時間おきに1回飲むシロップタイプの薬です。
飲んだ時に喉に染みるような痛みを感じました。
やっぱりまだ喉に炎症があるから咳が出るのかな?
この薬の味は柑橘系で、とにかく甘い。でも嫌ではない感じです。
子供だったら好きだろうなぁって味です。
これを75ml専用のカップを使って飲みます。

コロナ感染5日目

シロップが効いたみたいで、咳もほとんど出なくなってきたし、
あと2日で仕事に復帰しないといけないので、RATテストをしてみました。
その結果、なんと!『まだ微妙にポジティブ』薄ら2本線が出ました。
「こんなんで2日後に復帰できるのだろうか?」って不安になりました。
身体が元気だけど外に出られないので、Netflixで日本のドラマや映画を
ひたすら観て過ごしました。1日1ドラマのペースで見てたかな?

コロナ感染6日目

相変わらず臭覚が弱い感じがあるけど、身体は元気でした。
ベッドに横になりながら日本のドラマなどをみたり、本を読んだり
楽しく過ごしました。いつもあまり熟睡できないけど、仕事がないから
好きな時に寝て起きて、ご飯を食べられる生活が終わってしまうのが
なんだか愛おしくなってきました。「あともう少し休んでいたい」
なんて思うようになってしまいました。
これは症状が軽いから思える事なんだろうなぁ。

コロナ感染7日目

明日は仕事復帰の日。その前にRATテストをしてみました。
「これでまだポジティブだったら休もう!」ってちょっと期待しつつ
テストしてみました。結果はネガティブ。残念。
これで明日から仕事復帰が決定してしまいました。
私の仕事復帰は木曜日だったので、2日間仕事に行けば休めます。
月曜復帰じゃなくて本当によかった。

仕事復帰

仕事に行くと仕事仲間から「おかえり」ってハグされました。
「症状はどうだった?辛かった?」なんて聞かれました。

「辛かったのは3日間だけで、あとは元気だったよ」って言ったら、

「何して過ごしてたの?」って聞かれて「Netflix三昧でした」って

言ったら「良かったね。ゆっくり休めたね」って。

本当にゆっくりさせてもらいました。ちゃんと給料もいただいて。

休んでいた分、次の週からはいつもより多めに働かされてます。

来週も新しい仕事が加わって、早出勤務が2日間あります。

仕事復帰後1週間過ぎて、臭覚も戻りました。

でもコロナ感染者が私の後に2人出ています。

皆さんも感染しないように、気を付けてくださいね。



コメント