自分を客観的に見てやめた事

アメリカーナーに行ってきました!


アメリカーナーとは?

一言でいうとアメリカ車が集まるイベントです。
色んなタイプのアメリカ車が集まって、デボンストリートに停車していて
それを見に行くイベントです。
ニュープリマスではビッグイベントの1つです。
沢山の人々がアメリカ車を見に来ていました。
デボンストリートはニュープリマスではメインのストリートで
沢山のお店が並んでいます。そのストリートにアメ車が3列に
停車しているので、100台以上のアメ車が停まっていたのでしょう。
私たちが行く前日には、通りをドライビングしていたみたいです。


注目の1台

何台もあるアメ車の中でも私が注目した1台はこの車です。


この赤い車。いかにもアメ車!って感じですね。
ボンネットに誰かのサインがありました。


誰のサインだか分かりますか?


答えはウィルスミスさんです!
ウィルスミスさんは大好きな俳優さんの一人です。
私が初めてニュージーランドの映画館で観た映画もウィルスミスさんの作品で、
『I am Legend』でした。ここでウィルスミスさんに会えるとは光栄です。

色々なアメリカ車

その他にもこんな感じのオープンカーもありました。
この日は小雨が降る時もあったので、大事な車が濡れてしまって
大丈夫かな?っと思いました。
このタイプはカバーが出て来ないタイプなのかな?
オープンカーでも雨が降ってきたら、オーナーの人がカバーをして
対応していました。


私が個人的に好きなタイプは↓このタイプです。


レトロな感じのタイプが好きです。
可愛らしい小さい車が好きなんです。
乗車する時の足元のステップもいいですよね。


こんな車に乗りたい!とは思わない。
アメ車ってなんで長いんでしょうね?!
私は運転苦手なので、小さい車じゃないと運転できません。


この車は私の子供のお気に入りだそうです。
色が好きみたいです。

アメリカーナに行って感想

ビックイベントの1つなので、沢山の人々がいました。
なので、知り合いにも会えて楽しかったです。
行く前は「そんなにアメリカ車に興味ないし、さらっと見て帰ろう』
って思っていたけど、気が付くと2時間以上イベントに参加してました。
色々な種類の車が見られて、フリーのわたあめやバルーンが配られていたり、
アメリカ車のエンジン音が聞けたりして、子供たちも楽しんでいました。
アメリカ車のエンジン音って、とても大きいんですね。
近くで聞いて鼓膜が破れるかと思いました。

車に興味のある人だったら、本当に楽しいイベントだと思います。
そこまで車に興味がない私でも楽しめたイベントだったので。
いくつか出店も出ていて、アメリカの洋服やイベントのオフィシャルTシャツ、
アメリカンなバック、ルート66などの看板が売られていました。

毎年開催されているイベントなので、興味のある方は次回に参加して見て
ください。きっと楽しめますよ。

詳細はこちらのウェブサイトでチェックしてください。


コメント