やっぱり異動希望!

Tupareガーデンで発見!理想の住まい+キャンピングカーでお泊り可能の場所。



Tupare ガーデンに行ってきた



ニュージーランドでは、観光スポットがある方向に茶色い看板が

道路に出ています。例えば『ボタニックガーデン6㎞』みたいに

ここを曲がって6㎞行くとボタニックガーデンがあるよってサインが

出ています。何処か行く時に何度か目にしていた茶色い観光スポット

看板の場所に行ってみました。





正直そんなに期待をしていませんでした。

ただ、ちょこっと目の保養が出来て、お散歩できる場所だったらいいなぁ

と思って行ってみました。




行ってみると、こんな竹林の通りがあったり、




大きな川が流れていたり、



池があって魚や鳥がゆったりとしていたりして、とても癒されました。




その中でも、この家がとても素敵な家でした。

外観も可愛らしい家で、私の好みにピッタリの家です。





そして中に入ると、暖炉にクリスマスツリー!

これは私が憧れている『ザ・海外』って感じの風景です。

今の家にも暖炉があるから、生のツリーを買えば出来るんだけど

なかなかね、出来ないんですよ。

ツリーを買うのも、それを飾り付けるのも、終わった後に片づけるのも

面倒だなって思ってしまってね。そっちの気持ちが勝ってしまった。

でも本当は1度でもいいから、こんな感じのクリスマスを過ごしてみたい。





そして、庭にハウスみたいなのもあって、野菜やハーブ、花など

色々と育てられていました。

家で色々な植物を自家栽培して、それを食べて生きていく生活にも

憧れがあります。これは少しだけ叶ってきたかなぁ。

でも自分で栽培しているんじゃなくて、勝手に植えてあったオリーブ、

レモンの木、ハーブがあって、それらを楽しんでいます。

唯一、自分で植えたのはジャガイモです。

スーパーで袋入りのジャガイモを買った時に、目が出ていたり、

緑色だったジャガイモを水栽培して芽を出した後、土に植えました。

さて、ジャガイモがなるのかなぁ~楽しみ。





そんな感じで理想の住まいが目の前にあって、感動しました。

このガーデンが好きになりました。

そして、このガーデンの駐車場にキャンピングカーでお泊りが出来るそうです。

最大4日もお泊りしてもいいって書いてありますね。

これからキャンピングカーで旅に出る予定の方には必見の場所です。



コメント