やっぱり異動希望!

Lego Super Marioを買ってみた!〇〇が安く購入出来てラッキーでした!


LEGO Super Marioと任天堂スイッチ


子供たちが以前から欲しがっていたLego Super Marioを買ってみました。

私は『レゴでゲームするって楽しいの?それなら任天堂スイッチを買った

方が楽しいんじゃないの?』って思っていました。

その方が色々なゲームが出来るし、物も増えなくて済むし。。。

ちょっと『ゼルダの伝説がやりたいなぁ』なんて思ったりもするし。


でも任天堂スイッチを買ったら、ゲームばかりで勉強をしなくなるのも困る。

子供たちの目が悪くなったら嫌だなぁって思ってもいました。

それでなかなか購入するのに悩みました。





最終的には、子供たちに『どっちがいい?』って聞きました。

私は『任天堂スイッチ』って言われるだろうなぁと思っていましたが、

意外や意外『Lego Mario!』って言われたので、購入しました。


欲しいマリオが品切れ?



ネットで売っているお店の在庫チェックをすると、上の写真のLego Marioは

とても人気があるらしく、品切れをしているお店がほとんどでした。

子供たちは前から欲しがっていて、色んなお店に行った時に在庫チェックを

いつもしていたようで『○○のお店に買いに行こう!』というと

『そこには欲しい物がないよ。○○に3つあった』って教えてくれました。

早速、子供が『在庫がある』と言ったお店に行きました。

お店に行くと『これだよ!最後の1つだった!!』と嬉しそうに持ってきました。





もう一つ、プリンセス・ピーチの方も買おうと店内をチェックすると

このお店にはありませんでした。


トイワールドに行こう!



トイワールドというオモチャ専門店に行ってみると見つかりました。

そこで、これも購入しました↓




パワーアップパックという物で、ネコバージョンのマリオになれるらしい。

普段は$15する物が$5で販売していたので、買いました!

NZ国内のトイワールドでセールしているのか分からないけど、

購入を考えている人はトイワールドに行ってみて下さい。





子供たちは家に帰って来て、すぐに開けて組み立てを始めました。

でも、箱の中には説明書が入っていませんでした。


アプリを使って遊ぼう!



Lego Marioの専用アプリをダウンロードして、そこに組み立て方が

書いてあって1つずつ組み立てていきます。

アプリ内で言語設定が出来るようになっていて、会話は問題なく日本語が

出来るのですが、読む事が出来ない子供は英語を選択して使っています。

子供たちだけでドンドン組み立てて勝手に遊び始めていました。

2つあるコースを繋げて遊んでみたり、色々とコースを変更できるので、

とても楽しんでいます。


まとめ


子供のおもちゃにしては高い買い物ですよね。1つ$100って。

お財布が厳しくなるけど、子供の楽しんでいる姿を見ると、

そんな事がどうでもよくなってきます。

こんなに楽しんでいる姿を見て、任天堂スイッチを買わなくて良かったな

って思っています。いずれ近いうちに『スイッチが欲しい』って言われる

時がくるのだろうなぁと思っていますが。。。



コメント