自分を客観的に見てやめた事

きかんしゃトーマスが好きな人、集まれ! トーマスに乗る事が出来る場所を紹介します!!



パーシーを発見?!


車で走っていたら『あれ?パーシーみたいなのがいるよ?』

って私と夫が発見しました。

子供たちは『え?どこ?どこ?!』ってキョロキョロ。

車を方向転換させて、もう一度、同じ道を通って車を停めました。

子供は『どこにいるの?見えないよっ!』と騒ぐので、

子供を連れて外に出て見に行く事にしました。


パーシーがいる所の反対車線にいたので、サッとそこから見て帰ろうと

思っていました。

すると、ガレージを閉めようとしていたお兄さんが私たちに気が付いて

ジェスチャーで『来る?』みたいにしてくれたので、私もジェスチャーで

『行っていい?』の合図を送って、子供と一緒に道路を渡りました。


『子供がトーマスのビックファンなんです!これパーシーですか?』

って聞くと『そうだよ!作っている途中だけどね』






子供も大喜びで『目はこれから描くの?』など質問していました。

一緒に写真を撮らせてもらって、大興奮!!

すると『トーマスが近くに停まっているはずだよ』と教えてくれました。

早速、教えてもらった場所に行ってみました。


トーマスとの出逢い






『トーマスだぁ!!』見つけた子供は大喜び!!

車を降りて近くまで行くと、車の修理工場の前にトーマスは停まっていました。

中で作業をしていたおじさんに『トーマスを見に来ました』と声をかけて

トーマスを見ていたら『乗ってみるかい?』と言ってトーマスのドアを

開けて乗せてくれました。『ハンドルの真ん中を押してごらん』と言われ

押すと『ピー』と音が鳴り、子供たちは大はしゃぎ!!

写真を撮っていいか許可をもらい。写真を撮らせてもらいました。


トーマスの運転席に乗った


おじさんに『このトーマスはお店の宣伝用ですか?』と聞いてみると

『普段は博物館にあって、お客さんをのせるカートを3台付けて

丘を登っているんだよ。今は修理が必要で、ここに運ばれて来たんだ』

と教えてくれました。

博物館では、運転席に乗る事は出来ない事なので、貴重な体験を

する事が出来ました。

トーマスの運転席は小さい車と同じ感じでした。

シートは1つだけ。多分マニュアル車です。


トーマスに乗れる場所!


トーマスの後ろのカートに乗れる博物館はHillsborough Car Museumです。

特に車が好きな人、Holdenの車に興味がある人は楽しめる場所です。

ミニゴルフをしたり、リュージュに乗る事が出来るので子供たちも

一緒に楽しめそうです。

B & Bのような宿泊施設もあるので、遠くから来ても大丈夫です。

ウェブサイトの情報によると、ルージュを乗った時にトーマスに乗って

丘を登るみたいです。


週末とホリデー中に営業しているそうなので、今度のホリデーにでも

行ってみようと思います。





コメント