やっぱり異動希望!

冬に突入したニュージーランド! 冬の準備を始めましょう!



冬のニュージーランド


寒い日々が続いています。

6月になり、冬になりました。

毎日、これでもか!ってくらい豪雨が降り、

サンダーストームになったり、ヒョウが降ったり。

そして、シレェ~っと晴れてみて、また豪雨!

そんな、感情のアップダウンが激しい女子高生のような

お天気が続いています。



コロナの感染者も減少中


感染者の人数が減少してきているらしいです。

でも、RATテストで気軽にテスト出来るようになった事で、

もし、ポジティブになっていても申告しないケースもあるらしい。

ほぼ自己申告制だもんね。

そして、インフルエンザのような扱いになりつつあるコロナなので、

多分、具合が悪くなってもテストを受ける人が減少しているのだろう。


私は普段から沢山の子供たちと接しているけど、今のところ元気です。

一度もコロナ感染してない。それが不思議。

子供たちの中には、鼻を垂らしている子供もいるし、咳やくしゃみは

口をカバーしないでする子たちも沢山います。

小さい子供の鼻を拭いてやる事もあります。


私の周りで感染者がでたのに、感染してません。

日頃の行いがいいのかな?笑


つい最近、一緒に休憩していた職場の人が『気分が悪い』って言ってて

次の日から仕事に来ませんでした。

それで、恐る恐る『もしかしてコロナ感染?』って聞いたら『Yes』って。


色々と忙しく動いていた私にとって、本当にドキドキした瞬間でした。

幸い、私は無事でしたけど。



温かいスリッパを求めて



この時期になると温かいスリッパが店内に並びます。

色々な素材やタイプが沢山あって悩みます。

普通のスリッパタイプ、ブーツタイプ、ちょっとかかとがある靴タイプ。

お値段も結構高くて、手頃なのを見つけるのに苦労します。

そんな中、こんなのを見つけました!







これを見た瞬間、志村けんさんを思い出した私。。。

これが腰に付けるやつだったら、、、ね?


このスリッパを買う人っているのかな?

頭の部分が邪魔そうだけど。

怪獣や猛獣の足になっているやつは、日本でもお馴染みだけど。

これは、初めて出逢いました。



豪雨の後の綺麗な景色


晴れた時の夕焼けがとても綺麗なんです。

夕焼けと空に浮かぶ月。そして鳥の声。

ボーっと見ていると、あっという間に暗くなります。





こういう景色と静かな場所を求めて、ここにたどり着きました。

ここは寒いけど、人は温かいし、静かで、自然が沢山あって、

とても気に入っています。


暖炉の為に枝でも拾ってくるかなぁ。

今日は、暖炉しようかなぁ。




コメント