やっぱり異動希望!

もうすぐイースター! スーパーで売っているイースターのお菓子を買ってみた


お天気がいい日々


最近はお天気が良い日々が続いています。

蒸し暑さは、そんなに感じないです。ただ日向にいると日差しが暑い。

フライパンの上でジュージュー焼かれている感じです。


お互いを守る為にする事



仕事中はずっとマスクをしているので、日向にいると辛いです。

マスクをしないといけない職場(義務)ではないのですが、

感染者が増えている中で、自分を守る事で他の人も守れるので

自主的にマスクをしています。

でも今日はマスクを外しているのに、ずっとしているような感覚が

顔に残っていて、ちょっと気持ちが悪いです。


イースターのお菓子



3月に入って、スーパーではイースターに向けたお菓子の販売が開始されました。

感染者増加によって、スーパーの店員さん達が足りていないようで、

商品陳列棚が品薄な感じがありますが、イースター関係は豊富でした。





その中で、これ↑を買ってみました。ウサギが可愛かったので、

子供の為に買ってみました。




ウサギがピョコンって出ている、このパッケージの仕方も可愛いですよね。





箱の後ろを見ると『The bunny belongs to:』ってあって、

ここにあげる子供の名前を書く事が出来ます。プレゼントに最適ですね。





箱から出した状態のウサギです。チョコレート工場『キャドバリー』の名前が

入ったベストを着ていました。これは縫い付けられているので、脱げません。

そして一緒に入っていたチョコレート。エッグチョコが3つ入っています。




大人の手で、このくらいのサイズです。おもちゃの入っているエッグチョコと

だいたい同じサイズだと思います。

そして、中に何か入っているのかな?と思ったけど、空洞でした。


気になるお値段は、10ドルです。まぁ、そんなもんかな。

子供がとても気に入ってくれて、寝る時に一緒に抱っこして寝ています。


もうすぐイースターなんて、早いですね。

4月に入ったらデイライトセービングも終わって、日本との時差が3時間になります。

もう、日が昇るのが遅くなっているので、朝、起きる時間はまだ暗いのです。

デイライトセービングが終わったら、起きる時間は少し明るくなるのかな?



コメント