やっぱり異動希望!

今後、どうなる?ニュージーランドの感染症対策! ワクチンパスポートはどうなる?不要?



コミュニティーケースが、たくさん出ている!


ここ数日で、感染者が倍増しています。

2月23日3297人、24日6137人、25日12011人、、、

この人数の人々が1日に感染しているって、本当なんですかね?


RATテストが開始!


確か、23日からテストセンターなどで、RATテストという新たなテストが

出来るようになりました。これは、どんなテストかというと、、、

鼻に綿棒を入れるのは同じなのですが、その後に検査液につけてから

約10分待つだけで検査結果が出るテストなのです。




この検査薬は一部の薬局でも販売が開始されているそうです。

5パック入りで45ドルくらいするらしい。1パック10ドルくらい?

妊娠検査薬と同じような感じで、2本線がポジディブとか、そんな感じで

判断するそうです。

自分で検査をした一部の人々は『物凄く具合が悪いのにネガティブって出た』

って言っている人もいました。

検査場のように、しっかり綿棒を奥まで入れていないのが原因とされています。


今後、ワクチンパスも不要になるかも?


現在、感染者が急増中で、フレーズ3に移行した事により、

以前よりも隔離しなければならない人々が減少しました。

フレーズ3になって、家族の中でポジティブが出た時は隔離の必要がありますが、

例えば、職場や学校でポジティブケースが出ても、自分が具合が悪くない限り

テストを受ける必要もなければ、隔離の必要もありません。

普段通りに生活をしていいのです。

もうインフルエンザみたいな扱いって事?なんですね。



現在ワクチンパスを持っている人々も5月末頃には期限が切れます。

期限が切れた後に更新する必要はなくなり、そのまま消滅する流れに

なっていくという噂があります。

最近の感染者増加により、ロケーションオブインタレストの更新も辞めたらしいです。

もう追跡不可能な状態になったのですかね。



デモは続くよ、どこまでも


そんな風に世の中に変化の流れがあっても、デモ活動は続いているそうです。

今日は、ハーバーブリッチをデモ隊が行進している為、閉鎖されています。

ノースの方に行けないし、CBDの方にも行けないって事ですね。


警察などにワクチン接種を義務化していた事が違法だという裁判結果も出たそうで、

急に色々と『普通の生活』が戻って来たような気がします。


でも、まだこの病気は終わっていません。感染はするし、運が悪いと死亡します。

感染者が増えている今こそ、しっかりマスクと手洗いで予防しましょう。



検査を待っている知り合いは、まだ検査結果待ちらしいです。(4日目)

でもフレーズ3になったので、隔離する必要がなくなったし、体調も良いので

来週から仕事復帰出来るそうです。職場も消毒などが済めば再開出来ます。

『ネガティブの結果が早く来て、安心して職場復帰したい!』って

言っていました。そりゃ、そうだよね。




コメント