やっぱり異動希望!

スーパーで手に入る! ヘルシーフードと今が旬な食品!



秋の気配が漂うこの頃


最近、急に冷たい風が吹くようになりました。

もう夏が終わろうとしているみたいです。落ち葉も増えました。


日本のように紅葉で秋を知らせてくれる事は少ないのですが、

葉が少し赤く変化している木が、たまにあったりします。


今週末から雨が降り出す予定なので、雨の日が続くようになると

『季節の変わり目』を感じます。



ヘルシーなフードと旬なフードを紹介します!


これはヘルシーなフードと言えるのだろうか?と

ちょっと疑問になります。油で揚げているから。。。





でも野菜のチップスだから、一応ヘルシーって事で。

普段、子供たちは野菜が得意ではないので、少量しか食べません。




これをおやつで出してみたら『美味しい!もっとちょうだい!!』って

パリパリと食べていました。特に緑色のエンドウを進んで食べてました。

茹でたエンドウは絶対に食べないのに!


色んな野菜が入っていました。クマラ、紫サツマイモ、ニンジン、ポテト、

エンドウなど。パリパリで美味しいので、野菜嫌いでも食べられます。



こちらは、今が旬のサクランボです。


900g入って9ドルくらい?だったと思います。




ブラックチェリーみたいな感じです。

プリプリとした感じ?って表現で伝わるのか分かりませんが、

食感も味も美味しいサクランボです。

日本の佐藤錦とは、全く違う味わいです。





食べる時の注意:

食べると口の中が赤くなります。

小さい子供に切ってあげて、手づかみで食べると、手も赤く染まります。



オレオがバットマンになっていた!

オレオを買おうとしたら、パッケージにバットマンがいました。




パッケージだけだと思っていたら、中身もバッドマンガいました。




とても細かくデザインされていますね。

他のスーパーヒーローはないのかな?と探してみたけど、

今の所、バットマンだけみたいです。





コメント