やっぱり異動希望!

子供たちと行く、ホリデー中にお勧めの場所 Boyes Beach Reserve 





スクールホリデーも、あと2週間ほどで終わりますね。

残り少なくなったホリデーに、何処か遠くへ出かけたい気分になりました。


私たちが選んだ場所は『ロトルア』です。



ロトルアというと、温泉!ですが、今回はちょっと違う場所を紹介します。

街の中心から車で約20分ほど走ったところにある

『Boyes Beach Reserve』です。





名前はビーチですが、本当は湖です。

でも、見た目はビーチ見たいな感じでした。




地元の家族連れが多くきている感じです。

湖に入って泳いでいたり、すぐそばにあるプレイグランドで遊んだり、

芝生の上でフリスビーしたり、寝ころんでくつろいでいたり。。。




水がとても綺麗でした。湖ですが、海のような水の流れがありました。

水辺なら、そんなに深くなく、流れも強くなさそうなので気持ちよさそうでした。

暑い夏は、湖で泳ぐのが安全ですね。


川のように流れが強くないし、海のようにサメが来る心配もない。

最近、川で溺れた人達がいたり、サメにアタックされた人達の話を

ニュースで聞く機会が多くありました。




この建物には、トイレとシャワールームがあります。

湖で泳いだ後にシャワーで綺麗にしてから帰れますね。

ちなみに、ここで宿泊も出来るそうです。安全かどうかは分かりませんが。。。





トイレの横にボックスがあったので、開けてみるとコンセントと

Wifiみたなものがありました。

Kiwi Cashというシステムを使うと、電気などが使えるようになるそうです。

このシステムを初めて見ました。

Kiwi Cashって何?

キャンプサイトに備え付けてあるシステムで、Kiwi cashのアカウントを作って、

専用のキーを取得して、アプリをダウンロードして使用するそうです。






この黄色い所に専用のキーをかざすと、お金が支払われるシステムみたいです。





ここに詳しい説明が書いてありました。

Kiwi Campっていうキャンプ場は14カ所くらいあるみたいです。

施設によってはゲートがあって、普通のキャンプ場みたいな所もあるみたい。

キャンプ場をブッキングして、着いたらKiwi Cashでチェックインするみたいです。

キッチン、洗濯機がある所では、Kiwi Cashで支払うと使えるようになるそうです。

詳しい事はKiwi Campを確認して下さい。


今度、Kiwi Campで宿泊してみたいなぁと思います。





コメント