やっぱり異動希望!

子供たちが夢中なBRICKS! カウントダウンスーパーでゲットしよう!!



最近、子供たちが夢中になっている物があります。

それは『BRICKS』です!



ニュージーランド在住の方なら、ご存知だと思います。


今、ニュージーランドの『Countdown』というスーパーで

30ドル以上の買い物をすると、30ドルにつき1袋もらう事が出来ます。




この袋の中には、レゴのような小さいブロックが入っています。

1つずつ組み立ててシールを貼ると、スーパーのショーケースや冷蔵庫など

様々な物が出来て、カウントダウンのスーパーをレゴで作る事ができます。





この写真は作り終わった後ですが、こんな感じの物が入っています。

最近、一番欲しかったトローリー(買い物カート)が出て大喜びしてました。





もらえるBricksの他に、10ドル、15ドルで購入する事が出来るお店の外観パーツや

デリバリートラック、エレクトリックカーなどがあります。

この企画が始まって早々に、お店以外の物はSold outになってしまいました。



私の子供たちは、デリバリートラックとお店を購入しました。

上の写真は、そのお店に付いている説明書で、チェックが付いている物が

既に集め終わったものです。結構、集まりました。あと2,3個で全部ですね。






こんな感じで、子供達と一緒に組み立てて遊んでいます。




Bricksを集めるのに、お隣のお姉さんやお友達が協力してくれました。

とてもフレンドリーで良い人達なので、子供たちも懐いています。

子供たちは学校から帰ると『今日はBricks来た?』って聞いてきて、

楽しみにしています。

頻繁に、お姉さんやお友達がくれるので、私たちは助かっています。




近くから撮った写真です。結構、細かい所まで再現されています。



スーパーの店員さんも優しい人たちが多くて、本当に感謝です。

30ドル超えていなくても、子供たちを見たらBricksをくれたり、

本当は1つしかもらえないところ、子供は2人いるので、2つくれたり、

太っ腹の店員さんは、4つくれたりします。



コミュニティーでは、既に持っている物がある人が持っていない物と

交換したり、『欲しい人は連絡ください』って10個くらいまとめて

投稿していたりします。

私たちも持っているBricksをお友達にあげました。


Trade meというヤフオクのようなサイトをチェックしたら、やっぱり

売っている人が結構いました。しかも結構な値段になっています。。。



パッケージの中には、ゴールデンブリックスもあるそうです。

お友達の1人が持っていると話していたそうで『凄いでしょ?!』って

自分の事のように話す子供たちが可愛かったです。


この企画は、いつまで続くのか分からないけど、そろそろ終わりかな?

購買威力を掻き立てさせるような様々な企画を考えて、カウントダウンって

凄いですよね。

前回は、インセクトカード(昆虫のカード)

前々回は、ディズニーのアルファベットプレート


子供たちがいる家は、集めるのに必死です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント