やっぱり異動希望!

子供たちと行くホリデー中にお勧めの場所! 



ホリデーに何する?



ニュージーランドはクリスマスあたりから、長い休暇に入っています。

一般的に『ホリデー』と呼んでいます。

家族で旅行へ出かけたり、帰省したりします。


私たちは帰省する場所はないので、普段は遠くへ出かけていますが、

今年は遠くへ出かけるのは控えて、近場にゆるゆると出掛けて楽しんでいます。


そうだ、海へ行こう!


今回は海へ出かけました。オークランドのCBDから車で30分ほどの所にある

Green Bay Beachです。着いた時は引き潮でした。






潮干狩りが出来そうなくらい引き潮だったので、探索してみる事にしました。

岩を動かすと、黒い蠢くものがいました。




海で見つかる生き物は?


上の画像に写っているの分かりますか?

小さいカニです。このカニは大きい方ですが、これより小さいカニたちが

岩を動かすとササッと動いて逃げます。




子供たちは、そのカニの動く様子が楽しかったようで、カニがいそうな岩を見つけて

岩を動かして『カニがいた!大きいよ!!』って叫んで楽しんでいました。




ここで釣りをしている家族もいました。『釣れるのかな?』って見ていたけど、

釣れている様子はありませんでした。



子供たちは貝殻を拾ったり、砂を掘って遊んだりしていました。

私たちは子供の姿を見ながら、ゆっくり散歩したり、木陰に座ってボーとしたり

して楽しみました。たまには、こういう時間も必要ですね。



今年も残りわずかですね。明日は大晦日!


今年の私は色々と勉学に励んで知識を蓄えた年でした。

常に課題に追われていて、それプラス家事育児、仕事をしていて忙しかったです。

来年は少しスピードを緩めて、でも新しい事に常に挑戦していきたいと思っています。



2021年最後の日は、午前中は友人と過ごし、午後は家族で過ごす予定です。

毎年恒例の新年を迎える時に上がる、スカイタワーの花火も今年は中止なので、

早めに寝て、1月1日は早く起きて初日の出でも見ようかなぁと思います。


今年1年、有難うございました。

来年は、皆様にとって素晴らしい、楽しい日々が過ごせるように。

来年もよろしくお願いします。




コメント