やっぱり異動希望!

Super Saturdayが終わった翌日の報告



昨日はスーパー・サタデーでした。

夕方のニュースで各地のワクチン接種センターの様子が放送されました。


(テレビを撮影した画像です)

ワクチン接種した人々に対して、色々な特典がありました。




ローストチキン、フィッシュ&チップス、アイスクリームなど食べ物を

もらえたり、スーパーマーケットでは○ドル分の買い物券とか。。。




夕方6時の時点でワクチンを受けた人の人数がこれ。(16日午後6時)



126,485人でした。

1回目の人、2回目の人の割合とか、詳しい事は分かりません。


ニュージーランドがワクチン接種イベント中に、ワクチン接種に反対派の方々が

オークランドドメインという大きな公園に集まって集会を開いたそうです。




こちらも結構な人数の集まりですね。反対派の人々って、結構いるんですね。



そんな感じで、昨日は様々な所でイベントを行っていたようです。


今日は静かで天気も曇りで、ちょっと寒い日になりました。

私も朝から喉が少し調子悪い感じがあって、今は悪寒がします。

緑茶を飲みたい気分なので、お茶を飲んでゆっくりしたいと思います。



*Unite against COVID-19ウエブサイトより、

昨日のワクチン接種人数は130,002人でした。

本日のコロナ感染者は51人でした。




コメント