やっぱり異動希望!

sink pop up drain stopperが壊れた時は、どうするか



まず、今日のコロナ感染者数は33人でした。

そしてワイカトで1名のコロナ感染者が出たため、Level 2だったのに
今夜11:59からLevel 3になります。


明日のカンファレンスでは、オークランドはLevel 2になるかどうかを
発表する予定なのです。


でも、ワイカトでLevel 3になってしまうのに、オークランドはLevel 2には
ならないと思います。

まだオークランドには32人の感染者が出ているし、やっぱりあと1週間は
Level 3のままな気がします。


明日の4pmのカンファレンスを待つしかありません。


この家に引っ越して来て、次々と物が壊れています。
最初は冷蔵庫が壊れました。そして最近は洗濯機が壊れました。
そして今度は、、、これ↓



シンクの排水部分が壊れました。ブロックして排水が出来ない状態です。




このシンクに水を溜める時に、真ん中の所をプッシュするタイプです。
ここをプッシュしたら、戻ってこなくなってしまったんです。

たまに使っていて、普通に使えていたのに。。。どうして?


マイナスドライバーで隙間に刺したら上がるかな?って思ってやってみたけど、
ドライバーが入る隙間がない。そりゃそうだろうね。だから水が溜まるんだもん。


じゃぁ、ゴム手袋をしてツイストして外してみようと思ってやってもダメ。
ビクともしない。


仕方ないから下のパイプを外してみたら、排水口に溜まっていた水と汚れが
出て来て気持ち悪かったです。

下からドライバーで押してみようかな?と思ったけど、汚くて何も見えないから
諦めました。

これ以上、何かをして壊してしまったらいけないので、大家さんにメールして
プラマーに助けてもらう事にしました。

YouTubeで『How to install a sink pop up drain stopper』で検索してみたら
排水口の取り付け方が分かりました。


この壊れた部分を取り換えるのに、下のシンクと繋がっているボルトを外して
上から引き抜かないといけないらしい。

でもボルトを取る為に道具が必要でした。。。諦めるしかない。


このシンクがないと不便ですね。トイレに行って手を洗えないし、歯磨きも
出来ないし、明日の朝、顔が洗えない!

全てシャワールームで行うしかないみたいです。朝の顔洗いは困難だな。
キッチンでするのは気が引けるな。

早くプラマー来ないかなぁ。



コメント