やっぱり異動希望!

治安が悪くなってきた、ニュージーランド


昨日のショッキングなニュースがありました。


ダウン症の27歳の女性が日課の朝6時の散歩から帰って来る事無く、

死体で発見されました。

彼女がいなくなってから1pmに家族から捜索願が出されました。

彼女の家の周辺の人々は心配して、探したり、メッセージを拡散して

コミュニティー全体で彼女の無事を祈りつつ探していました。

私もネットでニュースを見ていて『早く見つかるといいなぁ』って

経過を気にしていました。

その後のニュースで彼女はMt Albertという山の周辺で死体で発見されました。


そのニュースを見て『足を滑らせたか何かで死亡してしまったのかな?』

って思っていました。

そのニュースは、そこで終わりませんでした。

死亡した彼女を調べてみると性的暴行を受けていた事がわかりました。

そして犯人かもしれない重要参考人の男性の写真も夕方のTVニュースで

取り上げられて、捜索されていました。

今日午前1時30分頃にMt Albertから20㎞程離れたPapatoetoeで車内にいた

犯人の男性を発見し逮捕しました。


単なる行方不明者の捜索から性的暴行を受けて死亡した事件へと発展して

しまった事がとてもショックでした。


朝6時頃の散歩は私もした事があるし、その時間はもう明るくなって来ている

時間なので、普段なら他に散歩していた人がいてもおかしくないと思います。


この事件はLevel 3になった日に起こりました。

ロックダウン中は人々の生活リズムが普段と違っている可能性があります。


普段は朝6時頃に、彼女が発見された付近を散歩している人もいたはずだけど

学校や仕事がない日々はゆっくりして、散歩の時間をずらしていたかもしれない。


治安がよいと言われていても、一人だけの散歩も気を付けてしないといけない

ような治安になってしまったようだ。


最近は殺人など事件が多い気がします。



つい最近も小さい6歳の長女と双子の姉妹が家で殺されているのが発見されました。

ついこの間もショッピンモール内にあるスーパーでテロリストによるアタックが
あり、男女7名が被害にあいました。幸い死亡者は出ていません。

父親と3人の子供達がもう一週間以上も行方不明のままで見つかっていません。
捜索はまだ続いています。

私のご近所でも、小さい犯罪が増えてきています。

たとえば、車が盗まれたり、不審者がいるから気を付けてというお知らせや

郵便物が盗まれたり、窓ガラスを割られたり。。。


護身術でも習おうかな。今はYouTubeで何でも見て勉強出来る世の中だから。

子供達を守るために、いざという時に、防御出来るくらいになろう。


コメント